No day but today

高校教員の日々のつぶやき♫

ちいさな幸せ

文化祭の次の日から見事に風邪をひき、毎日続いていたブログおやすみしてしまったら、あっという間に1ヶ月。

今日は放課後、一年の時担任していた2人の男の子が職員室にやってきて、

1時間半くらい懐かしい話や色んな話した。

たくさん笑いあって、2人から愛をもらった。

その当時私が言ったこと覚えてくれていたり、学級通信ちゃんと読んでくれていたり、

届く人にはきちんと届くと思える夜でした。

ほんとに勉強しなよって感じだったけど、でも、一緒の時間が嬉しかったなぁ。

あたたかい空間でした。

一年の時は大変だったけど、1人は当時を振り返り「ガキだった」と言っていた。

みんな成長している。

日々、ぐんぐんと。

あと半年。

前を向いてススメ!!