No day but today

高校教員の日々のつぶやき♫

文化祭2日目

自分の学年の子の劇で笑い、泣き、

成長を感じた1日でした。

そして、みんなの一生懸命が嬉しい1日でした。

最後の文化祭、終わっちゃった…

 

そして、去年やめてしまった子が私のところに話しにきてくれた。

とても明るい笑顔で「今、やりたいこと見つかって!」と生き生きとしていた。

やめた時、私は本当に後悔が大きくて、苦しくて、向こうに嫌われたなと思っていたから、

こうやって誤解を解きにきてくれて、本当に感謝です。

すごいご褒美だった。

先生とたくさん話して、いい先生だなって思って、信頼してもらえているなって思えて嬉しくてって話してくれて、

ちゃんと伝わっていて嬉しかった。

ありがたい。

 

あー最後の行事終わっちゃった…

あとは半年。

最後にまた大きなことやりたい。

何しよう。

卒業式、盛大に!