No day but today

高校教員の日々のつぶやき♫

文化祭準備

午後から文化祭準備。

センター試験の願書チェックや模試返却などで一人一人と対応していたら、

いつの間にか自分たちで準備を始めて、誰も抜けることなく、みんな協力しあっていて、本当に嬉しかった。

このクラス2年目で、誰がリーダーで誰がフォロワーか分かっているからこそ、

それぞれがやるべき仕事をこなしていて、一年の成長を感じました。

去年は「なんで私ばっかり」と言っていた子もいたのに、そんな文句は絶対に出ないだろうなと思える雰囲気でした。

私は本当に成長が好きだなぁ…

嬉しいなぁ…

うちのクラスはお化け屋敷なので、文化祭、心動かされる瞬間は少ないかな、なんて思っていたけれど、

全然そんなことなかった。

あー、嬉しい。

明日も楽しみだ!