No day but today

高校教員の日々のつぶやき♫

また忘れた!

また書き忘れた!

昨日は面接練習に講習、志望理由書チェックでした。

面接練習で

「高校の三年間の中で、自分の生き方や考え方を変えてくれた人や、この人に会えていなければ今の自分はいないと思えるような人はいますか?」と聞いたら、

「二、三年のときの担任の先生です。一人一人と寄り添ってくれる先生で、進路の相談にもたくさん、のってくれました。先生がいなければ私の進路は明確になっていなかったと思います。」と言ってくれました。

お互い途中から照れ臭くなってしまったけれど、幸せでした。

 

帰り、お財布を買おうとNOJESSへ。

f:id:yukaty3:20160826123243j:image

上品ですっきり。

中にはalways wear your invisible crown.

形は好き。

f:id:yukaty3:20160826123415j:image

これのホワイト。

色とかマークはこっちが好きなんだよなー!

可愛らしい。

迷いに迷って結局、明日また来ることにしました。

 

夜はタラのバター醤油焼き!

 タラ好き♡