No day but today

高校教員の日々のつぶやき♫

拍子抜け

昨日、YAを見に行ってエネルギーいっぱいになって、

「生徒に寄り添うぞ!明日会えるのが楽しみ!!」となっていたのに

ま さ か の

台風により休校ーー!!!Σ('◉⌓◉')

夏休み中なので休校というより登校禁止という形になってしまい、

予定していた面接練習やら三者面談やら講習やら全部なくなってしまいました(;д;)

 

でも、嬉しいことも。

面接練習と三者面談を予定していたクラスの男の子に電話をかけたら

一人は

「わざわざ電話ありがとうございます」「水曜よろしくお願いします」って言ってくれた。

私が電話する前も「先生学校来れるのかなー?」っておうちで話していてくれたらしく。

何回か叱ったこともある子だから、

「成長したぁーーー!!」と嬉しくなりました。

もう一人は

「先生、帰りきをつけてください」って言ってくれた…

優しい!!!!

この子も2年生まで超適当で、片付けできないし、なんとなく嫌なことから逃げている子だったのに…

 

あー、嬉しいなー。

こうやって成長していくんだなー。

気遣える男に成長しております。

素晴らしい。

そんな彼らともあと半年。

No day but today.

一瞬一瞬を、大切にしよう。