No day but today

高校教員の日々のつぶやき♫

TOMODACHI女子高生キャリアメンタリングプログラムin福島 2016

f:id:yukaty3:20160821201851j:image

10年前から関わっているヤングアメリカンズのショーを見てきました!

今回はTOMODACHI女子高生キャリアメンタリングプログラムin福島 2016のステップ1として行われたショーでした。

http://jibunmirai.com/tomodachi/

 ステップ4から成る半年かけるプログラム。

引っ込み思案だった女子高生たちが今日ステージで輝いている姿に涙でした。

日々教員として忙しく働いていると、

悲しいけれど自然と『できていないこと』に目を向けがちになります。

でもヤングアメリカンズはいつでも

寄り添い、導き、"you are amazing"って伝えている。

私もそうでありたいと思っているのに、

時々忘れてしまっている。

私は人の成長が好きだし、

誰かに寄り添って「できるよ」って伝えて

「できたよ!」で一緒に喜びたい。

明日からの仕事に前向きになるエネルギーをもらえました。

 

あと半年。

後悔したくたくない。

生徒とも先生とも

まっすぐ笑顔で一生懸命

コミュニケーションとっていこう。

I'm ready to say "You are amazing!"